快適のための、めんどくさがり屋によるブログ

快適のための、めんどくさがり屋による、片付けや生活にまつわる記事を投稿します。

◆ 一人暮らししたら試したかったことをやってみた。その1

 

 実家暮らしの時は

『そんなもんいらん』

と、一蹴されてましたが

一人暮らししてる私は自由よ。

 

トイレのスタンプや

のどぬーるスプレーなど

やってみたくて仕方なかったものを

試してみました。

 

 

 

●トイレのスタンプ

使ってたトイレとの相性が悪かった

漂泊効果のあるドボンの方が

使ってたトイレに合っていた。

水が流れるのが真下のため合わなかった。

回りながら流れるタイプなら

合ってたかも。

 

f:id:cheeyam656:20170324175116j:image 

 

 

 

●のどぬーるスプレー

殺菌効果のものは不要。

うがいの方が効果的。

殺菌目的ではなく

炎症抑える目的のスプレーを買ったら

のど飴のような感覚でつかえた。

それはリピしてる。

 

 

 

●ほっとアイマス

ゲームで忙しい私には

必需品になりました。

リピ決定

先輩からレンチンでほっとアイマス

もらってから買わなくなった。

 

 

 

ブルーライト目薬

疲れが取れる感覚があった

またまた、ゲームで忙しい私には

とても良く合ったのでリピ決定

 

 f:id:cheeyam656:20170324175300j:image

 

 

 

トイレットペーパーのダブル

いらん。シングルのほうがもちがいい。

 

 

 

●メディキュット

履くのがめんどくさくて

使いませんでした

愛用者も多くいるので

使う人によります。

黒い短く履きやすいタイプのものは

むくんだ時によくお世話になりました。

 

 

 

●エッセンシャルのシャンプー

シャンプーはスカルプシャンプーを使い

トリートメントグッズを

エッセンシャルで揃えました。

手触りがとても良くなりました。

 

 

 

案外よかったものと
実際いらないなと思うものも
ありました。

試してみるのがとても楽しかったです。