快適のための、めんどくさがり屋によるブログ

快適のための、めんどくさがり屋による、片付けや生活にまつわる記事を投稿します。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

◆ 一人暮らししたら試したかったことをやってみた。その2

オレンジ色の電球 明るいと頭が痛くなってくるので 少し暗いくらいの部屋が 居心地がいいです。 小さい頃から母が明るいのが好きで 切れるたびにオレンジ色の蛍光灯に したかったのですが、 ついに叶うことなく 一人暮らし生活が始まりました。 一人暮らし先…

◆ ガラケーとスマホどちらをもつべきか。

ガラケーといっても、スマートフォンの機能も一部搭載されたいわゆるガラホです。 ガラホを半年近く使い、見えてきたメリットとデメリットを書き出してみた。以前はiphone7を使用していた。 ✳︎メリット ・充電が長持ちする ・荷物が軽くなった ・電話の着信…

◆ 退職→無職→実家帰省 行った手続き

会社を辞め、実家に帰り しばらく無職生活をする私がした 手順あれこれ 3月末に退職、 3月16日から有給、公休消化します。 話を持っていく順番を間違えると 円満に辞めづらくなるため その点に特に注意しました。 12月 上司に退職のことを相談。話がまとまる…