快適のための、めんどくさがり屋によるブログ

快適のための、めんどくさがり屋による、片付けや生活にまつわる記事を投稿します。

◆ 一人暮らししたら試したかったことをやってみた。その2

 

 オレンジ色の電球

 

明るいと頭が痛くなってくるので

少し暗いくらいの部屋が

居心地がいいです。

 

小さい頃から母が明るいのが好きで

切れるたびにオレンジ色の蛍光灯に

したかったのですが、

ついに叶うことなく

一人暮らし生活が始まりました。

 

一人暮らし先で電気が切れたので

すぐにオレンジ色の

電球を購入しました。

部屋は暖かい光に包まれて

とてもリラックスできる

空間ができました。

 

 

 

パイプユニッシュ

 

洗面台とお風呂の湯の流れが

住んだ時から悪く、

パイプユニッシュを使う

チャンスでした。

 

ホームセンターに行く機会があったため

パイプユニッシュを買いました。

 

ウッキウキしながら使うと

呼吸が苦しくなったため

慌てて換気しました。

 

少し残りましたが

保存しておくのは大変危険であったため

一回で使い切りました。

 

それ以降排水管詰まりしなかったので

大変優秀でした。

 

 

 

フッ素歯磨き粉

 

 歯がスカスカになっているので

それが再生されるかなと思い

購入してみました。

歯医者さんで塗られるフッ素と同じような

味がしました。

効き目があるのかは分からなかったですが

継続するのが良さそうです。

 

 

 

アロマデフューザー

 

アロマオイルの香りを

拡散するための機械です。

 

 仕事の夢を連日でみたり

ゆっくり眠れない日が続いたため

購入してみました。

 

 アロマオイルをたらしたティッシュを

頭元に置いておくのでも十分だったため

そこまでして買わなくてよかったかなぁと

思いました。

 

しかし、ライトもつくため

間接照明として使っています。