快適のための、めんどくさがり屋によるブログ

快適のための、めんどくさがり屋による、片付けや生活にまつわる記事を投稿します。

一人暮らしに必要なもの

 

 f:id:cheeyam656:20170315111523j:image

 

一人暮らしして気づいた

とりあえず必要なものをまとめておく。

 

【私が思う、快適に暮らすのに必要なもの】

・トイレットペーパー

 

・ふとん

 

・衣類3日分

 

・洗濯機

 

・洗面具、石鹸類、洗剤類

 

・メディア機器

 (私はiPadで十分でした)

 

・ハンガー

 

・ハサミ

 

・深めのフライパン

 (これ一つで湯煎、調理、湯沸かし可)

 

・電子レンジ(トースター機能付き)

 

・気温調節機器

 

・冷蔵庫

 

・消耗品→洗い物めんどくさい人用

 (紙コップ、紙皿、

    ラップ、アルミホイール、割り箸)

 

・耐熱系食器

 (グラタン皿、スプーン、

    グラス、の3つで十分でした。)

 

・タオル5枚干せる程度の衣紋掛け

(カーテンレールが

   主な物干し場になるので、

   立派なものは不要でした。)

 

Wi-Fi環境

 

 ・ちゃぶ台くらいの机

 

 

基本的に、

トイレットペーパー・布団・洗濯機

さえあれば

あとはゆっくり買い揃えていっても

生きていけることに気がついた。

 

実際一人暮らしして

快適な暮らしができるのに

必要と思うものは

以上である。

他に思いつけば追記していこうと思う。