快適のための、めんどくさがり屋によるブログ

快適のための、めんどくさがり屋による、片付けや生活にまつわる記事を投稿します。

4.小物類 5.思い出の品

 

ここは手をつけなくてもいいはず

と思っていたところも

一人暮らししてた時に使ってたやつも

まとめて一箇所に集めました。

 

 

 

ゲームも出るわ出るわ

足場と寝床がなくなるくらい

出てきました。

 

 

 

面倒なので

思い出の品も同時進行にしました。

 

 

 

残しておきたい思い出の品と

小物と二つに分けて残していきました。

 

 

 

小物は最終的に

・文房具

・レターセット

・救急箱と掃除セット

・ゲーム類

の4つに分けました。

 

 

 

思い出の品は、

特に執着がないので

私が生きた証と思うものだけ残して

あとは全て処分しました。

大学ノートが入るくらいの浅いカゴに

収まる分だけ残しました。

 

写真は、卒業アルバムいがい

ほとんど処分しました。

これは、文明の利器

タブレットのおかげで、

ものを残す必要がないためです。

 

プリント倶楽部のやつは

全て捨てました。

 

あまり好きではなく

見られると人生の終わりと

おもうくらいなので

堂々とネットにアップする人の勇気が

素晴らしいと思います。

 

 

 

 

後はセーラームーングッズを残すだけで

全ての仕分けが終わりました。