快適のための、めんどくさがり屋によるブログ

快適のための、めんどくさがり屋による、片付けや生活にまつわる記事を投稿します。

1.衣類の片付け

Step1.衣類

服という服を全て一箇所に集めきって
ときめくものと必要なものを残した。

 


めんどくさがりな私でもできる

収納法をおこなった。

 

○下着など、見えないものは

引き出しの
決まったエリアに

ぽいぽい突っ込むだけ。
量は少なくガラガラなので続くし
散らかりません。

 

 


○畳むべきものは店員さんのように
立った状態で簡単にたたみます。
床において丁寧になんて
めんどくさがりな性に合いません。

 

 

 

○てきとーに畳むとシワになるものは
ハンガーにかけます。

 

 

 

大きなゴミ袋4枚分の衣類を処分して

ゴミ袋換算で1枚分残りました。

 

衣類は完了しましたが

他の荷物が多すぎて

思う場所に引き出しを

設置できませんでした。

 

明日は本類と書類と小物、

思い出の品まで

一気に進めたいと思います。